パイナップルの種

パイナップルを食べました。
コンビニで売っていたカットフルーツです。
とても美味しかった。
表面に砂糖をまぶしてあるのかと思うほど甘かった。
パイナップルの美味しさ再発見です。

パイナップルを丸ごと買ってきて自分でカットするにしても、熟成具合はなかなか見抜けない。
皮が厚いので外から見て分かるはずがないですよね。
なので自分で苦労してカットしてもなかなか美味しい味とは巡り合えません。

パイナップル缶詰は手軽で外れはないのですが、自然の甘さとは違う感じがいたします。
ちょっと酸味がきついような気がしますよね。

今日のカットパインは酸味が無くて甘味だけ。
旨味と言っても良い美味しさでした。

さてパイナップルの種って見たことありますか?
見たこと無いですよね。
でも種が無ければ実はつかない。
鶏が先か卵が先か・・・・???

で調べてみました。

学研キッズネット「科学なぜなぜ110番」に答えがありました。

質問
パイナップルにはあるの,あるならどこにあるの

答えはそちらで見てください。

コメントを残す