WordPress Meetup

八王子WordPressミートアップ(旧・八王子WordPressもくもく会)

8月24日は八王子にやってきました。

我が家から八王子までの道のりは 1時間50分。
転寝してしまい乗り越す手前で目を覚まし事なきを得ました。

今回も Meetup のイベントに出会いを求めて参加です。
WordPress Meetupは WordPress に興味がある人の集まりなので、私でも気軽に参加できます。

八王子WordPressミートアップ(旧・八王子WordPressもくもく会)

当日の流れ

1.WordPressミートアップ八王子のご案内
2.自己紹介 どちらから?どんな目的で?何か困ってることありますか?
3.もくもくタイム ご自由にお話したり、もくもく作業したりどうぞ
4.成果発表 15:45~16:00 ここでいったん終了。
5.延長タイム まだ話し足りない、もっと居たいという方は17:00まで残ることが可能です!

八王子WordPressミートアップには 6回目の参加になります。
ミートアップは参加したメンバーによって雰囲気が豹変いたします。
それがミートアップの面白いところで、何度も参加している理由のひとつです。

その中で、今回が一番八王子らしいミートアップだったかなと感じました。
今回の参加された方の多くが WordPress を使っていて「困った」という方。

持ち寄った「困った」を気軽に相談を受けて片っ端から解決していく。
もくもくではなくわいがや(ワイワイガヤガヤ)。
気軽に相談できる雰囲気が八王子スタイルだと感じてます。

私もいくつか相談されました。
何とか解決できたので助かった。
自分で解決できないと判断したら、すぐさまできる人にバトンタッチ。
リレーワークも大切です。
相談した方も、解決した方も、どちらもにっこり笑顔になれる。
これがミートアップの魅力です。

Meetup。
今日も楽しい出会いが沢山ありましたよ。

コメントを残す