Meet up

Meet up の意味は出会う。
出会いを求めて Meet up のイベントに参加してきました。

今回の Meet UP の会場は八王子です。
WordPress に興味がある人の集まりなので私でも参加し易い。

八王子WordPressミートアップ(旧・八王子WordPressもくもく会)

八王子までは我が家からだと 1時間30分の道のり。
目的がないとなかなか足を運べない場所です。
新しい人との出会いに胸を膨らませて参加してきました。

Meet up の内容はと言うと、今回ももくもく+助け合いでした。

会場は満員御礼。

解決すべき課題を持って参加されている方が多いなと感じました。
質問と対応されている内容を聞いるのが楽しい。

そんな疑問があるんだ。
そんな対応方法があるんだ。
新しい発見ばかりです。

私の座った席のまわりでは使っているテーマについての質問が多かった。
自分の描くイメージどおりのテーマって見つからないんだよね。
もし見つかったとしても、 使っていくうちに自分の描くイメージの方が変わってしまうのでギャップを感じてしまうようになる。

いたちごっこ
でもテーマ選びで悩むのも WordPress の楽しみのひとつ。

あちこちの Meet up で評価が高いテーマは Lightning ですね。
そんなことに気付く事が出来るのも Meet up に参加したメリットかもしれません。

多くの人と出会えて、色々な事を発見できる。
今日も楽しくお話して有意義なひと時を過ごせましたよ。