WordPress Meetup

Meet up の意味は出会う。
出会いを求めて Meetup のイベントに参加してきました。

今回の Meetup の会場は後楽園です。
WordPress に興味がある人の集まりなので私でも参加し易い。

第1回 後楽園 WordPress Meetup【こどもと一緒に WordPress!】

後楽園までは我が家からだと 1時間15分の道のり。
寝る間はありませんでした。

Meetup の内容は子供が主役。
畳敷きの部屋を縦横無尽に利用して遊んでいました。
大人達はこじんまりテーブルに座っておしゃべりしながら手を動かす。
もくもく勉強会って言葉が主流になっていますが、こちらはマシンガントーク勉強会という感じかな。

【タイムテーブル】
当日の参加者の状況によっては詳細が変更となる場合もあります。

13:00 開場
〜13:15 WordPress Meetup とは?
〜13:30 自己紹介タイム
〜16:45 情報共有&質問
17:00 完全撤収

参加されている方のウェブサイトを拝見してまわるのも楽しみのひとつ。
皆様素敵なウェブサイトを運営されてますね。
でもそれでも満足できずに色々勉強をするために参加されている。
私も頑張らないといけませんね。

時間は瞬く間に過ぎ完全撤収になりました。

Meetup の後はおじさん3人で懇親会。
こちらも盛り上がりましたよ。