WordPress Meetup

Meet up の意味は出会う。
出会いを求めて Meetup のイベントに参加してきました。

今回の Meetup の会場は大森です。
WordPress に興味がある人の集まりなので私でも参加し易い。

会場はオープンしたばかりのBIZcomfort大森山王です。
ほんのりと木の香りがしましたよ。

羽田 WordPress Meetup (2019年6月)

大森までは我が家からだと 1時間30分の道のり。
この位の時間であれば苦にはなりませんね。

羽田は顔なじみのメンバーばかりなのでマイペースで時間を過ごせます。

——————–
タイムテーブル
——————–

13:00-13:05 羽田 WordPress Meetup の趣旨説明
13:05-13:15 自己紹介(持ち時間30秒でお願いします)

A.WordPressもくもく勉強会
13:15~16:30 WordPressもくもく勉強会

B. ショートセッション&LT
『ショートセッション』
-15分×2枠-
13:15-13:45

『LT』
-5分×10枠-
13:45-14:35 LT (飛び入り参加歓迎します!)

C.WordPressのインストール
ー自分のサイトが作れます\(^o^)/ー
13:15-13:45 WordPressをインストールする!
1. ドメインを取得する
2. レンタルサーバを取得する
3. WordPressクイックインストール
4. テーマ選びとインストール
5. プラグイン選びとインストール
6. ウィジェットの使い方
7. メニューの使い方

【撤収】
16:30~順次後片付け

17:00 解散 希望者は近くのお店で懇親会をします。

羽田は LTの本数が多いのが特徴。
開発系のメンバーが多いので参考になるお話ばかりです。

そしてもう一つの楽しみが懇親会。
中国家庭料理 ニイハオ 大森駅前店 で 【食べ飲み放題コース】
ボリューム満点のお料理に話も弾みます。

二次会まで足を運んで話し込みました。

Meetup の一番の楽しみは 談話なんだよね。