WordPress Meetup

Meet up の意味は出会う。
出会いを求めて Meetup のイベントに参加してきました。

今回の Meetup の会場は川崎です。
WordPress に興味がある人の集まりなので私でも参加し易い。

[川崎] Kanagawa WordPress Meetup #1

川崎までは我が家からだと 1時間45分の道のり。
ちょっとひと眠りできる距離です。(乗り越し注意)

本日の Meetup のお題は

5月の藤沢に続いて6月は川崎での開催です!! 今回は川崎近郊の方で顔合わせとします。WordPressに関して、困っていること、新たに取り組んでいることなどを話し合いましょう。

まずは自己紹介をして、後はおしゃべりしながら作業開始。
私は自分のウェブサイトのコンテンツの更新。
やろうと思っていながらなかなか手が付かないままでした。

そして自分ではできない案件をお友達に相談。
引き受けてくれるかな・・・?
一発返事で OK の回答をいただき一安心。
Meetupの仲間って本当に頼りになる。

Meetup の後はお決まりの懇親会。
ご飯ととろろ とろ麦 川崎ルフロン店
ビールとねばねば料理を楽しみました。
こちらも盛り上がりましたよ。

人との出会いと楽しい談話。
今日も満足の Meetupでした。