WordPress Meetup

Meet up の意味は出会う。
出会いを求めて Meetup のイベントに参加してきました。

今回の Meetup の会場は八王子です。
WordPress に興味がある人の集まりなので私でも参加し易い。

八王子WordPressミートアップ(旧・八王子WordPressもくもく会)

八王子までは我が家からだと 2時間の道のり。
ちょっとした小旅行。
車窓からの風景をぼんやり眺めるのも楽しみの一つです。

今日はもくもくとお勉強。

基本毎月第2土曜日
時間:14:00~16:00(17:00まで居残り可能)
会場:ビジネスラウンジ八王子
参加費:500円 当日お支払いください
※ 状況により変更の可能性あり

当日の流れ

1.WordPressミートアップ八王子のご案内
2.自己紹介 どちらから?どんな目的で?何か困ってることありますか?
3.もくもくタイム ご自由にお話したり、もくもく作業したりどうぞ
4.成果発表 15:45~16:00 ここでいったん終了。
5.延長タイム まだ話し足りない、もっと居たいという方は17:00まで残ることが可能です!

今日はもくもくとお勉強。
八王子 WordPress Meetup ではもくもくお勉強が似合う。
「もくもく」なら自宅でも良いのでは?
いや  WordPress Meetup でこそ「もくもく」。
自宅では「だらだら」になってしまうから。

今日の目標は新しいウェブサイトの立ち上げ。
bluehost のサーバー上に立ち上げました。
考えて見ると八王子では前回も bluehost のサーバー設定をしてました。

私の座ったテーブルには AWSでウェブサイトを運営されている方が二人。
AWSでのウェブサイト運営の話を聞けたのも嬉しかった。

限られた時間で一つの成果を出す。
こんな Meetup も楽しいですね。