大人の対応

大人の対応。

「大人なんだから・・・・。」
「・・・・・だからどうなんだ。」

大人の対応って喜怒哀楽をはっきりさせることではないのかな。

でも世間で言われている大人の対応って、喜怒哀楽を表に出さずクールに受け流すことのように思える。

どうも、物事を正面から受け止めて自分の考えに従って対応することは、大人のすることではないと言う事のようです。

特に怒るという事が嫌われる。
みんな怒られることになれていないのでしょうね。

私は、ここ数年間怒りまくっている。
もちろんのべつまくなく怒っているわけではありませんが。
相手の行動、特にその考え方がおかしくて、その行動を押し付けられた時はカチンときます。
後は怒り爆発。

そんな時に
「大人の対応を・・・」
とか水を差されると怒りが怒涛のように押し寄せ荒れ狂います。
「大人だから怒っているのさ」

雷親父がいなくなった。
怒る事も怒られる事も大切なことなのにね。