WordPress Meetup

Meet up の意味は出会う。
出会いを求めて Meetup のイベントに参加してきました。

今回の Meetup の会場は道玄坂です。
WordPress に興味がある人の集まりなので私でも参加し易い。

道玄坂 WordPress Meetup #2 〜Webにまつわる法律の考え方〜

道玄坂までは我が家からだと 1時間30分の道のり。
今日はお仕事で都内の現場にいたので現場から直行。
1時間で移動できました。

今日はお話を聞きながらお勉強。

■今回のお題
「Webにまつわる法律の考え方」

■スピーカー
行政書士 新井 秀美 さん

■日程・会場
6/14(金)19:30〜21:30(開場19:15〜)
会場:loftwork COOOP10
東京都渋谷区道玄坂1−22−7 道玄坂ピア10階
参加者:20名くらい
参加費:無料
飲食可、持ち込みOK、初めから乾杯OK
Wi-Fiあり、電源一応あり

■タイムテーブル
19:15〜 開場
19:25〜19:30 会場案内など
19:30〜19:50 セッション1(20分)
19:50〜20:00 休憩(10分)
20:00〜20:30 セッション2(30分)
20:30〜20:45 質疑応答(15分)
20:45〜20:55 LT、その他告知(10分)
20:55〜21:10 休憩&買い出し(15分)
21:10〜22:00 懇親会(希望者のみ、各自好きなものを持ち寄り)

金曜の夜の Meetup は乾杯からスタートです。
各自が持ち込んだドリンクを飲みながらお話を聴く。

新井さんのお話と言う事でメンバーの構成がいつもと違う感じ。
硬い法律の話を柔らかく話す。
時折刺されそうになるので気をつけないと。

高橋さんのLTも面白かった。
事実は小説より面白いどんでん返しがあるのですね。
こちらも刺されないようにしないといけません。

そして懇親会に突入。
こちらではお話が尽きませんでした。

こんな Meetup も楽しいですね。

コメントを残す