手袋

寒くなってくると真っ先に欲しくなる物と言えば手袋ではないでしょうか。
でも手袋をすると何故か手が荒れてしまう。
これは私だけなのかな。

今愛用しているのはスポーツ用品ブランドの化繊の手袋。
薄手でそこそこ暖かく使い勝手はすこぶる良い。
でも手がガサガサになってしまう。

手袋が手の水分を吸ってしまうからなのかな。
でも手袋をしてなくても手が荒れてしまうのであまり気にしてはいけないのかも。
寒さ対策には手袋が必須アイテムです。

手袋も、皮の手袋・化繊の手袋・軍手(メリヤス)・木綿の手袋と色々材料の種類がある。

暖かさでは毛糸の手袋ですよね。
毛糸の手袋を使って気になる点は、
ガサガサの皮膚が毛糸に引っかかってチクチクする。
それと通勤に使うにはちょっと可愛すぎるのが難点。
それと物をつかみにくいよね。

今試しているのは、100%綿の薄手の手袋。
暖かさはいま一つですが使い勝手はなかなか良い。
素手に近い感触で色々作業が可能。
パソコンのキーボード入力も難なくこなせます。
作業中常時着用できそうです。

でも見た目のデザインはいまひとつ。
通勤用にデザインの良い手袋も欲しいよね。

せっかくのお気に入りの手袋って落としてしまうことが多いんだよね。
なので高価な手袋はなかなか買いずらいですね。

コメントを残す