Nishiki もくもく勉強会

今日は WordPress 関連のもくもく勉強会に参加しました。
場所は赤羽です。

Nishiki もくもく勉強会 #1(特別ゲスト:じぇみじぇみ子さん)

時間 概要
13:00〜13:30 受付開始
13:30〜14:00 主催者自己紹介 + ワードプレステーマ Nishiki / Nishiki Pro の説明
14:00〜14:10 特別ゲスト:じぇみじぇみ子さんのご紹介
14:10〜15:00 ※「はじめてのブログをワードプレスで作るための本」の内容に沿って解説
15:00〜15:15 休憩(アイスブレイク)
15:15〜16:30 自習形式の「もくもく勉強タイム(質問も受け付けます)」
16:30〜16:40 本日の成果を簡単に発表(任意)
16:40〜16:50 次回予定などお知らせ
16:50〜17:00 撤収作業
17:00〜 希望者は懇親会へ参加(場所:赤羽駅周辺のどこか 参加費別:合計金額を参加人数で均等に割ります)

参加した目的は WordPress テーマの公式テーマ Nishiki について速攻でお勉強するため。
勉強会に参加することで短時間にまんべんなく全容を知ることができます。
疑問があれば質問を投げればリアルタイムでリアクションが返ってきます。

細かなリクエスト(わがままかな)にも耳を傾けてもらえるので、機能を追加してもらえるかもしれません。

勉強会の後は懇親会で補習。
細かなリクエスト(単なるわがままかも)にも耳を傾けてもらえるので、自分の欲しいテーマを作ってもらいましょう。