WordPress Meetup

Meet up の意味は出会う。
出会いを求めて Meetup のイベントに参加してきました。

WordPress Meetupは WordPress に興味がある人の集まりなので、私でも参加し易い。

今回の Meetup の会場は三田にあるテンプル大学ジャパンキャンパスです。
三田までの道のりは 1時間20分でした。
適度な足の運動になりました。

Tokyo WordPress Meetup July 〜WordPressと写真〜

【タイムテーブル】
9:30 開場
10:00-12:30 「WordPress と写真」 レクチャー
12:30-14:00 お昼 (各自、お弁当などをお持ちください、近くにコンビニもあります、お酒の持ち込みはできません)
14:00-16:30 「WordPress と写真」 ワークショップ

16:30- 希望者は近くで懇親会

WordPress と写真。
昨今のウェブサイトは写真が重要なポイント。
どのような写真をどのように使うかでウェブサイトの表情がガラリと変わってしまう。
写真だけでもコンテンツに成り得ますので。

写真をデジタルデータとして使うためのポイントをしっかり教えていただきました。
大学で講義を聴いていると昔を思い出しますよ。

今日も新しい出会いが沢山ありましたよ。