WordPress Meetup

Meet up の意味は出会う。
出会いを求めて Meetup のイベントに参加してきました。

WordPress Meetupは WordPress に興味がある人の集まりなので、私でも参加し易い。

7月21日の Meetup の会場は大宮。
我が家から大宮までの道のりは約1時間でした。
埼玉県内の移動は楽勝です。

Saitama WordPress Meetup Vol.5「WordPress勉強会」

# Time Table

14:00〜 開場
14:30〜 開会: 今日のMeetup について
14:40〜 自己紹介
14:45〜 LT枠 福嶌隆浩「2019年の主なWordCampの紹介! 」
14:50〜 LT枠2
14:55〜 LT枠3
15:00〜 もくもく開始
17:30〜 閉会、集合写真
18:00〜 希望者で近くのお店で懇親会をいたします(任意参加)。懇親会での交流も盛り上がりましょう!

LT 枠2はエデュケーショナル・デザインの池下裕次さんでした。
LTを2本聴いてからもくもくタイムに突入。

私は自分のウェブサイトの記事をひとつひとつ見直し。
おかしなところを訂正していきました。

まずは固定ページの見直しから。
固定ページの大半は半年前に作ったもの。
現在の状況とマッチしていない内容も多い。
じっくり書き直していきました。

これだけでも時間がどんどん経過していく。
おしゃべりする間はないぞ。

もくもくの後はお約束のもぐもぐ。
塚田農場でお食事。
こちらも盛り上がりました。

Meetup。
今日も新しい出会いが沢山ありましたよ。