WordPress Meetup

Meet up の意味は出会う。
出会いを求めて Meetup のイベントに参加してきました。

WordPress Meetupは WordPress に興味がある人の集まりなので、私でも参加し易い。

今回の Meetup の会場は二子玉川。
我が家から二子玉川までは 約2時間の道のり。
お約束どおり道中でひと眠りいたしました。

第7回 二子玉川 WordPress Meetup@東京都市大学二子玉川夢キャンパス

【タイムスケジュール】
『二子玉川 WordPress Meetup』

10:00-10:15 WordPress Meetupの意義や説明、グループ分けを行います。

A. 10:15-12:00 / 13:00-15:00 とりあえず自分のPCでブログを始めるワークショップ (約10名)
B. 10:15-12:00 / 13:00-15:00 WordPress の勉強を続けていきたい方へのワークショップ (約30名)
C. 10:15-15:00 WordPress もくもく勉強会 (約20名)
『LT』
15:00-15:15 Lightning Talk(2,3名ほど予定)
『片付け』
15:15-15:30 机と椅子のレイアウトを元に戻します。
16:00 Close 〜希望者は二子玉川で乾杯〜

今回も B. WordPress の勉強を続けていきたい方へのワークショップ に
参加しました。

WordPress の基本についてを丁寧に教えていただきました。
同じ内容を色々なところで聞いているはずなのですが、聞く度に新しい事に気付かされます。
聞き逃していた事を聞き取れるようになっている。

おそらく何百回聞いたとしても、新しい気付きがあると思う。
話し方によっても変わるだろうし、自分の聴き方によっても変わるだろう。
なので何度でも足繁く Meetupに足を運ぶ意味があると思ってます。

午後は、各自作業を進めながらみんなで質問を出し合うことに。
テーマの選び方の質問が出たので自分なりの考えを説明してみました。
少しでもお役に立てたなら良かったのですが。

15:00 になった時点で次の WordPress Meetup に移動開始。
本当は懇親会まで参加したかったのですが。
後ろ髪を引かれる思いで会場を後にしました。

Meetup。
今日も新しい出会いが沢山ありましたよ。

コメントを残す