足の裏

足の裏が痛い。

野良仕事で一番大切な物。
それは足。
現場の中を歩き回らない事には仕事にならない。
足で稼ぐとはよく言ったものです。

ところがその大切な足に痛みが。
今回の痛みは足の裏。
土踏まずが痛い。
足が地面に着くときに痛みが頭にはね返る。
ちょっと深刻な状況。

このところの寒さが原因かな。
現場に立っていると足の裏から寒さが伝わってきます。
膝の痛みに襲われた事は何度もあるので冷やさないよう万全の策で臨んでいましたが、足の裏の寒さ対策はしていなかった。
守りの手薄のところをつかれた感じ。

痛みが激しい時は事務所に戻ってデスクワークをするしかない。
まあデスクワークも山ほど溜まっているので手が休む事はありませんが。

さて足の裏の防寒対策何があるのかな。
唐辛子を敷くというのは聞いた事がありますが。
調べないといけないな。