Meet up

Meet up の意味は出会う。
出会いを求めて Meet up のイベントに参加してきました。

今回の Meet UP の場所は大宮です。
WordPress に興味がある人が集まるので私でも参加し易い。

Saitama WordPress Meetup Vol.3「WordPress勉強会」

我が家からだと 1時間10分の道のり。
考えてみると大宮駅に降りるのは初めてかもしれない。

Meet up の内容はと言うと、
登壇者 2名によるお話。

WordPress スキルを一気に上げるための秘訣
WordPress との付き合い方

のお話だったと勝手に理解いたしました。

参加されている方は何かしらお仕事の関係で WordPress に関りを持っている人ばかり。
色々な関わり方があるのだなと再認識いたしました。

Q&A では、テーマの選択についての質問が結構あった。
WordPress を使い始めて一番最初に悩む所ですよね。
プラグインの選択の質問も多かった。
多すぎて何を使って良いか分からない。
贅沢な悩みなんだよね。

多くの人と出会えて、色々な事を発見できる。
今日も楽しくお話して有意義なひと時を過ごせましたよ。