壊れた

眼鏡ケースが壊れた。
原因は落下である。

20年位使った愛着のあるケースです。
貝殻のような仕組みのケースで上と下を持ってパカッっと開きます。
芯がしっかりしていて金具もしっかりしてます。
剛健質実その物。
誤って踏んでも中の眼鏡は壊れないだろうな。

そんな頑丈なケースですが、長年の疲労が積み重なってついに壊れた。
落下の衝撃で、頑丈な殻とヒンジがポロッと取れてしまった。
殻もヒンジも丈夫だったのですが両方を止めている小さな爪の部分が限界に達したようで折れました。

とりあえずガムテープで止めて仮復旧。
これだけでまだまだ使えそう。
でも買い替えないといけないな。

明日は我が身とならないよう気を付けないといけないな。