コンビニご飯

今晩の献立はコンビニご飯でした。

最近のコンビニご飯は美味しいですよね。
セブンイレブンで購入しました。

塩麹仕立てのあじ御飯

から焼き、食べ進みよく仕立てました。付け合わせには海苔の佃煮、小松菜だし漬けを盛り付けました。

1/2日分の野菜!ねぎ鍋(そばつゆ仕立て)

白菜、焼きねぎ、白髪ねぎ、青ねぎ、濃厚な口溶けのよい豆腐を具材にした鍋です。そばつゆを使ったスープは、野菜を煮込むことでコクとうま味が感じられます。

和風のメニューで栄養のバランスも良さそうです。
気になる熱量はと言うと

塩麹仕立てのあじ御飯 369kcal
1/2日分の野菜!ねぎ鍋(そばつゆ仕立て) 148kcal
合計で 517kcal

カロリーも控え目になってますね。
カロリーが気になるあなたへというコーナーのメニューも盛り沢山です。

コンビニご飯を上手くチョイスすればヘルシーな食生活が営めるかも。
料理が得意であればレシピをまねて我が家の献立にしてしまうのも一案だよね。