やり手

やり手がいない。
やり手=物事を行ってくれる人 という意味です。

やり手のいないような物事をスパッと片付けてしまう人。
あいつはやり手だという評価になります。
やり手=腕前のある人。敏腕家。

私はどちらかというと、やり手のない仕事を片付けてきました。
今やっている仕事もそんな仕事。
面倒だし、体力使うし、うまくいかない可能性もある。
そんな仕事なのでスパッと片付くはずもない。
終わるまでコツコツとジグゾーパズルを組み上げるしかない。

そんな私はやり手ではなくて、手が切れない人間。
多分そうなんだろうな。

でもできない事は何もないぞ。
時間さえくれれば何でも片付ける自信はある。
最初からできないと否定はしない。
できると肯定してから、やり方を考えます。
だからできあがるまでに時間がかかるんだよね。

はは、
私はやり手ではありませんがやり手にはなります。

コメントを残す