ググる

知人が私の消息を知ろうと思った時、どのような行動をとるのだろうか?

facebookを使っていて私のフルネームを知っている人であれば、Hideaki Sekine で検索すれば見つけられるかも知れない。
でも関根という苗字以外手掛かりが無ければ facebookでも見つける事はできないと思います。

困った時は、ググる。
それで見つけてくれることができればラッキーなのですが、そんなに簡単にヒットするはずもない。

Hideaki Sekine でググればこのサイトがヒットするはずなのですが、このキーワードを思いつく人はいないと思う。

思い付くであろうキーワードは、関根 → せきね → せきね → sekine の順かもしれない。
このどのキーワードでもこのサイトには辿り着けないのです。
当然と言えば当然の事なのですが残念でたまりません。

そこで sekine.com のサイトを、関根 ・ せきね・ せきね・ sekine の4つのキーワードでググれるようにしようと試行錯誤中。

今の時点では sekineでググってもらえばなんとかヒットするようにはなったところ。
関根 ・ せきね・ せきね はヒットしたりしなかったり。
もう少し手間と時間をかければヒットするようになるのかな。

今年はこんな事をやって時間を浪費しております。