三次会

三次会まで飲んでしまった。
何年振りのことだろう。
それだけ楽しかったということです。

きょうは 「羽田 WordPress Meetup」に参加してきました。
WordPressに興味がある人が集まっての勉強会です。
どんな勉強会なのか興味津々。

ガチな人の集まりなのかな・・・・?
恐る恐るの参加でしたが、どちらかと言うとゆるい感じの勉強会でした。
すぐに仲間意識が芽生えましたよ。

私の目的は、ここ数年間のブランクを補完すること。
自分なりには色々な事を試しているのですが、その方向性が正しいのか分からない。
ならば、色々な方の考えを聞かせてもらうのが一番。
多くの方とお話できて非常に有意義でした。

解散時に一次会。
時間がある方で会食の二次会。
話足りなかった人で三次会。

まだまだ話は尽きなかったんですが、残りは次回のお楽しみといたします。
久し振りに楽しい時間が過ごせました。

この勉強会で一番の糧は、多くの人が色々なアプローチでウェブサイトの作成をしているのを自分の目で見れたこと。
そして自分を助けてくれそうな人が沢山いたということ。

楽しいだけでなく、自分を磨く場所になればいいなと思ってます。