見えないところ

見えないところにこそ本質がある。
決して見た目で判断してはいけない。

例えばスマホ。
大画面で超薄型。
それって凄いよね。
でもそれって本当に必要なことなの?

大きくて薄い物って曲げに弱いんだよね。
必要以上に無理して大きく薄くしていないのだろうか?

スマホの本質はと言えば、
持ち歩いても壊れない。
長時間バッテリーで使える。
通話の音質が良い。
これらって見えないんだよね。

使ってみないと分からないし、使った人でないと分からない。

奇抜な物は見た目を引く、でも冷静にみると腑に落ちない点に気付くはず。
必要な物が何かしら欠けているんだよね。

初心に帰る。
これって見失いかけていた本質を再発見することなのでは。

見えない所って飾る必要がないから本質を極める事ができるんだよね。