コンビニ受取りサービス

Amazonからの荷物の受け取りにコンビニ受取りサービスを使ってみた。
せっかく急いで配達をしてもらっても、不在で受け取れない事が多いのです。
なので確実に受け取る方法として使ってみることにしました。

今回利用したコンビニはローソン。

コンビニに荷物が到着するとAmazonから「問合せ番号」と「認証番号」が、メールで配信されてきました。
仕事の帰りにその2つの番号を持って受取り指定した近所のローソンに。
そしてレジに行って荷物を引き取ろうとしたのですが何故か受け取れない。

私はその2つの番号を店員さんがレジに打ち込むのだと思ったのですが、そうではないらしい。

ではどうしたら受け取れるの?
店員さんも分らない。
目の前に荷物はあるのですが。

答は、店内に Loppi という端末があってそこにこの2つの番号を打ち込むのでした。
店員さんと二人で10分位あれやこれや押し問答して判明。

初めて使うなこの端末。
2つの番号を打つと端末から商品受け取り確認票が出力されました。
店員さんに安堵の表情。
私も荷物が受け取れて一安心。

使った事のないサービスを使う時って緊張しまくりだよね。