携帯電話

私の使っている携帯電話は auのW61T。
ガラケーです。
使い始めてからちょうど10年が経ちました。
電池もまだまだ元気で、毎週日曜日に充電すれば1週間使えます。
何とも頼れる相棒です。

さて
携帯電話の寿命って何年位なんだろう?
3年~5年で交換するのが一般的かなと思います。

理由はと言えば、「新しい機種に変えたいから」が一番多いかもしれません。
次に、電池の寿命が来たという理由で機種変更されるケースも多いのかな。

私は毎週日曜日の充電をきっちりやってきたので、10年間で約520回充電したことになります。
電池の充電保証回数は500回だったと思うので、私の愛機もそろそろ限界かもしれません。

突然死に襲われる恐れがあるので次の端末のことも考えないといけません。
でも今はガラケーと呼ばれる携帯電話は3大キャリアからは販売されていないのですよね。
ガラケーの姿をしていても中はスマホのガラホはあるのですが。

私の場合は通話とショートメールだけ使えれば用が足ります。
スマホなんかいらない。
ネットにつなぐのはパソコンに任せればいい。

電話屋さんなのに通話専用の電話機を売ってないのはおかしいよね。