暇なし

忙しい。
なので貧乏。
貧乏暇なしです。

貧乏暇なしとは、
貧乏をしていると生活に追われて朝から晩まで働かなければならず、ほかのことをする余裕がないということ。

暇がないのではなくて寝る時間がない。
やるべきこと+やりたいこと=暇なし

今はやるべきことが非常に大きくなっていてやりたいことをほぼゼロにしている。
それでも時間が足らなくて暇なし。
おまけにやるべきことでもらえる糧は少なく貧乏。
ならばやりたいことをやろうかなと考えています。
同じ貧乏ならやりたいことに時間を費やしたい。

寝る時間なしはどこかで破綻がきる。
身体の方も悲鳴をあげてきているので、ここらがターニングポイントかな。

さてと、
30分ほど横になるかな。