台風24号

台風24号の予想進路は日本列島縦断の見込み。
最悪のコースとなりそうです。

先日大被害をもたらした台風21号の悪夢再来とならなければ良いのですが。
おまけに南の海上に台風25号も発生。
台風24号の後を追いかけてくる可能性も無きにしも非ず。

台風24号がこちら関東を通過するのは31日の未明の予報。
庭先を点検してみましたが飛ばされるようなものはなさそうです。

一番起きそうな災害は停電ですね。
物が飛ばされて送電線が切られてしまうリスクは非常に高いです。
非常用の懐中電灯の準備と飲料水の汲み置きをしておきます。
情報収集のためにパソコンと携帯電話は充電中。

あとは食料の買い込みですね。
備えあれば憂いなし。